SSブログ

運転免許 [日記]

今日、運転免許の更新に行ってきました。
平日に行くのは初めてなので、勝手が違いました。
日曜日とかに行くと、免許センターの窓口は、長蛇の列。
私は、今日もそうだと思って、ウォークマンを持って行きました。
しかし、ほとんど並ぶことなくすんでしまい、使わずじまいでした。

家を9時に出て、免許センターに行き、免許証と更新の葉書、それと市町村合弁の知らせの紙
(町が市になり本籍地の表示が変わった)を見せると、名前と電話番号を書いて、隣の窓口へ。
2800円払って、視力検査の窓口へ。

視力検査。いちばん恐れていました。見えるだろうか。視力は、最初のぞいた時、ぽーっとして見えなくて焦ったが、しばらくするとよく見えて、ほっ。しかし恐れているのはこの後。
深視力。三本の棒があって、真ん中一本が前後に動く。3本がそろった時にボタンを押すという物。
二種免許を持っているので、その検査がある。
最初は、全然わからなかった。っていうのは、真ん中が動いていることすらわからない。検査は始まっているのだろうか。いいも悪いもなく3回ほど繰り返す。どきどきしてきた。とその時、
「終わりです」
と。ああよかった。
次に進むと、その次の窓口で、紙を渡され写真を撮る。

写真を撮る前、普通はたくさん並んでいるから、髪を直したり、服装を整えたりするのだが、
今日は、鏡を見る暇もなし。
あっという間に撮り終わって、講習へ。

講習も30分で終わり、すぐに免許証をもらった。

家に着いて、まだ11時。更新は平日がいいですね。


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 16

nyan

ぼくは運転免許がいらないのであった!
なんつったって、愛馬もち^^
from ブル魔さん
by nyan (2005-07-17 23:14) 

乱交パーティー

乱交パーティー実施サークル、「FREE SEX NET」では人に見られること、人に見せつける事が大好きな男女が集まり、乱交パーティーを楽しむサークルです。参加条件は「乱交が好きな18歳以上の健康な方」です。興味がある方はぜひ当サイトをご覧ください
by 乱交パーティー (2009-10-11 06:39) 

出張ホスト

女性会員様増加につき、当サイトの出張ホストが不足中です。女性の自宅やホテルに出向き、彼女たちの欲望を満たすお手伝いをしてくれる男性アルバイトをただいま募集しています。興味のある方はTOPページをご覧ください
by 出張ホスト (2009-10-18 06:06) 

友達募集中

初書き込みで申し訳ないんですが、都合のいい男性探しています。不況の中でも会社が高成長してて、忙しい毎日です。お陰でプライベートが充実していなくって、溜まる一方です。財産的にも多少余裕が今のところあるのでお礼もできます。何より、この書き込みが読まれているのかちょっと怪しいですけど…。アドレス置いとくので、消されないうちにメールくれたら嬉しいです。inspiration.you@docomo.ne.jp
by 友達募集中 (2009-12-25 11:16) 

出会い

セフレ専門出会い喫茶エンジョイラブは店舗型出会い喫茶 ENJOYグループのネット1号店としてオープンしました♪セフレ探しを目的とした出会いの専門店です。Hに満足していない女性達が多数登録。今すぐ即アポOK表示のHな女の子を新着順で紹介中です
by 出会い (2010-01-11 13:21) 

スタービーチ

一時代を築いたスタービーチは閉鎖になってしまいましたが、もう一度楽しい思いをしたい、もう一度であいたいと思う有志により再度復活しました。本家以上に簡単に会えて楽しい思いを約束します
by スタービーチ (2010-02-25 05:41) 

セレブラブ

セレブラブなリッチセレブリティ達のアダルトコミュニティーサイト!お金と時間に優雅なセレブ女性達はアダルトコミュで男性との秘密交際を楽しんでいるのです
by セレブラブ (2010-03-25 12:40) 

玉の輿度チェッカー

不景気な時代、男も女も玉の輿度チェッカーで自分の玉の輿度を知って、楽して金持ちになろう。もし診断結果が悪い人も一安心、結果にアドバイスが有り、実際に玉の輿に乗った方が多数!!時代に乗り遅れるな
by 玉の輿度チェッカー (2010-04-26 22:01) 

ヴィクトリアマイル 2010

ヴィクトリアマイル 2010 予想、オッズ、厳選買い目は?人気が平然と馬券に絡む理由とは
by ヴィクトリアマイル 2010 (2010-05-07 05:49) 

逆援助

女の子に逆援助してほしい、女の子と真剣にお付き合いしたい、複数プレイをやってみたい、童貞・処女を卒業したいのなら新感覚コミュニティ・ラブフリーでメル友を探そう
by 逆援助 (2010-07-02 10:46) 

井の中のカ○ズ君

流行りの検索ワードの番組、井の中のカ○ズ君で紹介された在宅ホスト倶楽部っていうワードで簡単にお金稼ぎました。携帯からgoogle検索にアクセスして在宅ホスト倶楽部って検索してみてください☆男性の方なら家でいるだけで1日2万円ぐらい稼げちゃうから本当に楽ちんだよ。誰か一緒にこの仕事で盛り上がろう
by 井の中のカ○ズ君 (2010-07-06 11:31) 

モバゲー

モバゲー無料登録で遊び&出会い放題!!暇な時間を素敵な時間に変化させませんか?毎日退屈だと思っている方…そんな方に刺激をあげるサイトです
by モバゲー (2010-09-09 12:22) 

Yahoo モバゲー

Yahooで話題のモバゲータウンが出☆会☆いをプロデュース!!素敵な出 会いで幸せを掴んでみませんか?ここならどんな出 会いでも簡単にできちゃいます!
by Yahoo モバゲー (2010-10-06 16:12) 

秋華賞

2010年 第15回 秋華賞の全ての情報がここに集結!(出走馬、枠順、オッズ、有力馬、軸馬、展開、結果)などを全てを公開致します!レースの鍵を握る馬は一体!?緻密なデータで今回は勝ちにこだわります
by 秋華賞 (2010-10-09 06:44) 

天皇賞 秋

第142回 天皇賞 秋 2010 予想 出走馬の調子とオッズの矛盾を比較。仕組まれた枠順・・・JRAの裏情報を独占入手!一般には漏れないデータを極秘公開。昨年は3連単的中、今年も鉄板買い目で勝負を挑み結果につなげる
by 天皇賞 秋 (2010-10-19 11:31) 

Hチェッカー

マンネリ化したSEXを解消しませんか?Hチェッカーで簡単診断・診断結果を元に、現役AV男優・女優が直接アナタに実技指導を行う特典付きですよ
by Hチェッカー (2010-10-26 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンテナダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。